UNITY開発「Lint infrastructure error」で、はまった
UNITYで問題なく開発を進めて、最後にDevelopmentBuildをOFFにしてBuildしたらエラーとなってしまった件
エラーメッセージ
[Lint infrastructure error See the Console for details.]
コンソールを見ってもgladle系がエラーを出しているような雰囲気くらいしかわからない。
まずは検索で下記が引っ掛かった
これによると「choosing "Build App Bundle (Google play)" in Build Settings」で解決したとあったので、試してみる
そうしたら下記のようなエラーで結局進まず。ややこしくなりそうなので却下
次にひかっかったのが下記
どうもマニフェストに下記を入れるのがポイントのようだ
android {
lintOptions {
checkReleaseBuilds false
// Or, if you prefer, you can continue to check for errors in release builds,
// but continue the build even when errors are found:
abortOnError false
}
}
そういえばARCOREを使うときにマニフェストをマニュアルでpluginフォルダに入れていたので、そこに追加してみた。
変更は下記2ファイル両方ともやってみた
launcherTemplate.gradle
mainTemplate.gradle
エラーがなくなった。よかった。
とはいえリリース時のチェックを無効にしているので、これで本当に良いのかは何とも言えません。
とりあえず動作させている限りは問題なさそうです。