manahiyoの気まぐれ

備忘録を兼ねたブログです。

UNITY-CHANをARで表示してみた

 

はじめに

 前回はVRで表示してみましたが、以前からやっているARで表示したらどんな感じかなと思いまして、やってみました。

 

まずはそのまま表示

ARCOREのサンプルを使って、配置するオブジェクトをUNITY-CHANにするだけで配置できました。こんな簡単にできるとは便利な世の中です。

f:id:manahiyo831:20201206210944p:plain f:id:manahiyo831:20201206211020p:plain

 

大きさも特に何もしなくても実物大な感じでちょうどよいです。

 

増殖させてみた

完全に密状態ですね。ちょっと顔色が悪いのは光の加減でしょうか。

f:id:manahiyo831:20201213192542p:plain

後ろから

f:id:manahiyo831:20201213192624p:plain

 

 巨大化してみた

スケールを5にして巨大化させてみたら・・・でかすぎて部屋に収まりません。

youtu.be

 

では外(畑)ではどうでしょう・・・下に生えているのがホウレンソウですが、巨大化具合が分かるでしょうか。

f:id:manahiyo831:20201213190850p:plainf:id:manahiyo831:20201213191244p:plain

 

 複数に増やすと

f:id:manahiyo831:20201213191744p:plain

 

 なんの役に立つかは別として、非日常な感じで面白いですね。

 

おまけ  SD_UNITY-CHANでJUMP

youtu.be