manahiyoの気まぐれ

備忘録を兼ねたブログです。

GitHubにアップロード

はじめに

すっかり間が空いてしまいましたが、youtubeに以前作ったソフトを使ってみたいというコメントがあったので、gitに上げました。

その備忘録になります。

 

やったこと

下記でyoutubeに動画を上げたことは下記で以前にも書いていますが、今回はそのソフトをgitに上げました。

manahiyo.hatenablog.com

youtu.be

 

gitはこちら

github.com

 

参考にしたもの

次のwebを参考にリポジトリの作成とアップロードをしました。

dqn.sakusakutto.jp

 

コマンドとしては下記になります。

まずローカルでフォルダを作っておきます。

そこにアップロードしたいファイルを入れておきます。

そこに移動して

git init

git add .

git commit -m "initial"

git remote add origin https://github.com/manahiyo831/VR_RTLSDR_AVATAR

git push origin master

 

はい、とっても簡単なのです。

なお、初めはファイルサイズが50MBを超えてエラーになってしまいました。

そのため、UNITYで圧縮設定などを変えて40MBに下げて実際にはアップロードしました。

 

次にreadmeを作成しました。

こちらを参考にしました。

style.potepan.com

写真も入れたかったので、こちらを参考にしました。

qiita.com

issueという部分が若干引っかかる感もありましたが、簡単にできたので良いとしましょう。

 

ということで、QUEST2とRTL-SDRをお持ちの方がいましたら下記からダウンロードして、是非試してみてください。

github.com