manahiyoの気まぐれ

備忘録を兼ねたブログです。

RFWatcherのリリース準備をする

はじめに

しばらく放置状態だったのですが、youtubeのコメントからリリースしてほしいという新たな知らせもいただき、気を取り直して作業再開しました。

オリジナルは下記の動画になります。

youtu.be

いろいろ変更

開発ツール

もともとANDROID-STUDIOで作成していたのですが、3D系はUNITYのほうが何かと便利なので、改めてUNITYで作成しなおしました。ビジュアル的にもこちらのほうが良さそう。

ANDROID-STUDIO版          UNITY版

 

アプリ名

「RF WATRCHER MICRO]=>「RadioFieldAR」

ラッキング用画像

著作権フリーのEARTHに変更。黒の部分は認識に影響ないようなので、アンテナに合わせて丸くしてみました。

amazonで電界測定っぽいプローブを買ったのでそれに貼ってみました。

それらしいだけで、性能は不明ですが・・・

www.amazon.co.jp

貼ったところ

表示方法

球で表示をしていたのを、今一つ電界の分布感がないので、FOGにしました。

前回            今回

 

 

動画ではMICROという名前で狭い平面での内容でしたが、実際には3Dで測定ができます。こんな感じで高さ方向にも電波が弱くなっているのも見えます。

色と値の対応を左上に表示。

だいぶそれらしくなってきたのでリリースまでもう一息です。